福島の外構工事、ガーデンエクステリア工事ならコパンデガーデン

ブログ

ホーム > ブログ > コパンのスマホ事情

コパンのスマホ事情

みなさんこんにちは。
宝くじに外れたカブです(_ _)シュン
購入された方、成果はいかがでしたでしょうか?

 

さてさて、昨日もけっこう雪が降りましたね!
今朝は悪路でしたが皆さんは大丈夫でしたか?

 

この雪のために、現場をお休みさせて頂いているお客様には大変ご迷惑おかけしています。
申しわけありません( ˃  ˂ )  もう少し待っててくださいね❀

 

でも仕事の流れを止めるわけには行かないので、
次に着工予定していたいわき市のお客様のスタートを早めました。


(いわき市 S様邸)

こちらの現場はあいさんが担当してるので、連日あいさんは職人さんと一緒にいわきへ通っています!

 

 

 

レンガ敷いたり、

 

 

 

枕木敷いたり。

 

 

 

いわき市と言えど寒い中、遠方の現場で作業しているあいちゃんに、
「頑張れー」と心を込めて声援を送りたかった私は、最近覚えた『アニ文字』を使って送ってみました。


↑ 実際は口の動きに合わせて動いてくれます。

 

 

みなさんご存知でした?アニ文字。ミー文字ともいうのかな?
あいちゃんはすごく喜んでくれたので、恥ずかしかったけど送って良かったです^^

 

そしてこれはiPhoneだけの機能みたいですが、
言いにくいことも相手の機嫌を損なわせずに伝えられる機能だな〜と思いました。

 

たとえば・・・

「くつしたぬぎっぱなしだったよ。ちゃんとカゴに入れてね」

 

なんていうのも、アニ文字で言われたら「えへへ、ごめんごめん(^◇^;)」

て、穏和に解決できそうだな〜と思ったので、
iPhoneでまだ使ったことの無い方はぜひやってみてください。オススメです♪

 

 

 

 

ところで話は変わりますが、先日のお天気悪い日。

アトリエで社長が何やらやっていたので、それをパシャリ。

 

 

 

 

別な日には藤井さんが来て何やらやっていたのをパシャリ。

 

どちらもまだ秘密なのですが、できたらまた公開します!乞うご期待!!

 

 

 

 

そして本日のアトリエでは、ゆかさんが黙々と何かしていたのでパシャリ。

聞いたら、佐藤さんの会社用のスマホが壊れて新しいのになったからということで、
設定を色々とやっていたそうです。

仕上げは画面の保護シート。
滅多に見られない真剣な顔で(ウソウソ ^^;)貼っていました。

 

 

 

 

うまくできたのか『ニヤリ』

 

 

 

 

ハイ、上手に貼れましたね!

 

 

 

 

 

そう言えば、あいさんも最近スマホを破壊してしまいました。

なので、スマホのカバーも新調したのですが、
ニヤリとしながら差し出したあいさんの手には新しいスマホと、それを包み込んでいる真っ赤な携帯カバー。

 

なんでこの色?という疑問も、あいさんの表情ですぐわかりました。

 

その表情から読み取れた言葉は・・・

「赤井(あかい)だけにね!」

であったことは、あいさんを知る人には言うまでもないことでしたね^^

 

 

written by cub

 

 

 

コメントをどうぞ

最近の投稿

月別投稿一覧

最近のコメント