福島の外構工事、ガーデンエクステリア工事ならコパンデガーデン

ブログ

ホーム > ブログ > 新月&部分日食🌘

新月&部分日食🌘

こんにちは!
コパンのスピリチュアル担当、カブです(^^)

中秋の名月の日に満月の記事を書きましたが、
本日は「新月」の日なので、新月にすると良いことについて書いてみますね✨

良かったらご覧ください^^

 

 

新月とは

新月の日は、夜空を見上げてもお月様が全く見えません。
地球から見て、月と太陽が一直線上に並び、月から反射した太陽の光が届かないからです。

でも、見えないだけでお月様は変わらずそこにあって、新月のパワーを放っているのです✨

 

 

アファメーション

この新月の日には「アファメーション」といって、お願いごとをするのに良い日だといわれています。

そのお願い事の仕方にもいくつか方法があるので、主なことをご紹介します(*゚∀゚*)

 

 

〜アファメーションの書き方〜

①紙とペンを用意する
 どんなペンでも良いし、どんな紙でも良いです。
紙1枚でも、ノートでも、手帳でも大丈夫です♪

②理想のイメージを肯定的に書く
・「断定」「進行形」「完了形」で書く
・否定形は使わない
・自分主体で書く(「私は」と書き出す。)

③願い事は2つから多くて10個まで
お願いごとは2個以上、10個までが適切とされています。

③48時間以内に書く
新月が始まってから48時間以内に書くとされていますが、
8時間以内がより効果的とされています。
※今回の新月は19:49に蠍座で起こります。

④ボイドタイムを避ける
ボイドタイムとは「お月様のエネルギーが無効になる時間」です。
ボイドタイム中に書いても効力が薄れるので、お願いごとは叶いにくくなります。
※今回のボイドタイムは、10/27(木)13:26〜19:54 です。

⑤最後のお願い事には感謝を
普通に10項目お願い事を書いてもいいのですが、
10個目のお願い事には、
「私は全ての願いが叶い幸せです。ありがとうございます」
といったようなお願い事が叶ったことと感謝を入れるのもオススメです^^

 

 

 

そして今日は部分日食の日でもあるのです。
「新月」+「部分日食」でよりパワーが強まる日。

そんなことを知ってか知らずか、出社するとテーブルの上には・・・

↑こんなものが置いてありました^^;  はい、社長が書いたものです。

書いたのは新月の時間前だけど、なんでもない時だって書くのはいいことだと思います。
書いたり、口に出したり、思いついたときにやるだけでも叶いやすくなると私は思っています。

 

「風の時代」と呼ばれる時代になって、お願いごとが叶いやすくなってきました。

アファメーションを初めて知った方もれを良い機会と捉えて、
今夜はお願い事を書いてみませんか?
みんなで願い事をどんどん叶えていきましょう!!

 

written by cub.


お庭づくりのお問い合わせはコチラまで

 

コメントをどうぞ

最近の投稿

月別投稿一覧

最近のコメント