福島の外構工事、ガーデンエクステリア工事ならコパンデガーデン

ブログ

ホーム > ブログ > 完工!!〜伊達市 K様邸〜

完工!!〜伊達市 K様邸〜

こんにちは^^カブです。

きのう、伊達市K様邸が完工しましたのでご紹介します🙌✨✨

 

Before

 

After

 

「アプローチを作りたいけど、変形地だからゾーニングをどうすれば良いのか分からない」というのがKさんのお悩みの一つでした。

 

 

変形地は使い勝手が悪そうだとか、ゾーニングが難しいとか思われがちですが、変形地だからこそのデザインができるので、私はこのような変形地のプランが大好きです♡

 

 

 


雰囲気はナチュラルとかっこよさを掛け合わせたものがお好きということでしたので、侵入口付近にはロックガーデンで男前な雰囲気を持って来ました。

日本に昔からある万年青(オモト)は男前ガーデンに使える優秀な植物です。

 

 

 


玄関ポーチ前には枕木の門柱を。
ソーラーライトと英字のプレートで装飾して、足元にはミセバヤとアサギリソウ、クランベリーを植えて、くるみもちょっと敷きました♪

この組み合わせもすごくおススメです!^^

 

 

 

 


そして、久々にビーンズやりました!o(^-^)o

来年には芝生の色も濃くなるでしょうから、ビーンズとのコントラストもハッキリして、より素敵になるはず!!
楽しみです^^♪

 

 

 


植物と枕木アプローチ。自然に玄関まで誘導してくれるような雰囲気に出来上がりました。

 

Kさん、この度はお庭を作らせていただき本当にありがとうございました!
これからご家族みなさんで、楽しみながらお庭を育てていってくださいね^^

written by cub.


コパンデガーデンへのご相談は→こちらまでご連絡ください♪

コメントをどうぞ

最近の投稿

月別投稿一覧

最近のコメント